少し静かになった2008/01/25 03:37:14

自宅の PC で、半年以上壊れかけの HDD を Windows 上で無効なデバイスにしてたんだけど、やっと取り外しました。 思った以上に騒音が小さくなって良かった。今まで無駄な電気を使ってたんだよね、ごめん。

元々 IDE の HDD だったのを SATA HDD に交換しようとしたら IDE → SATA の電源変換ケーブルが見あたらなくて 取り外しただけで終わったと言うのが事実なんだけどね ( ゚∀゚)アヒャ

それにしても HDD の容量は増える一方で、購入する側としては嬉しいが、 DB の設計とかするには困る時があるな。 危険分散のために複数ディスク積んでたのに、容量余ってるから削れと言うのは勘弁してもらいたい。