明日はいろいろあるなぁ。2010/01/22 22:30:34

またひとつ年をとるんですが、
せっかく今年はセイバーとかフェイトが劇場で俺を祝ってくれるというのに
なぜか子供の付き添いで幕張メッセへ行く羽目に・・・。


ああ、それにしても・・・・金がほしいっ!!

ゲームについてるアンケート。2010/01/11 13:56:49

できるだけ出したいと思ってるんだけど、
クリア前に乾燥書くのとかちょっと許せなくて
クリアするころにはアンケート出すの忘れてる・・・。

クロウカシスは今日の朝5時くらいに投函してきた。
書き忘れたんだけど、現場検証でマウスカーソルの近くをズームアップできる機能がほしかったな。
Ctrl キーとか押したら拡大されるとかあると、見落としなくて嬉しいかも。
まぁ見落としが出るように小さくなってる部分もあるんだろうが。

TOCAT のゲーム2つはまだ出してなかったな。
気が向いたら出そう。 ←といって忘れるんだろうな・・・。

[ネタバレあるかも]まだまだ続くよ睡眠不足。2009/12/15 15:48:31

クロウカシスを発売日に確保したかったんだが、 メッセサンオーに到着したのが、20時04分。

・・・・閉店してました。

しゃーないので、会社サボって 昨日体調悪くて会社休んだんだけど、午後には回復したので回収してきたよ。

今更だからまったく意味ないんだけど、LOT12 応募し忘れたのでここに書いておく。PDF を印刷してやる気満々だったんだが・・・。

  • 犯人予想:藍+博士
  • 生き残り予想:主人公・想子・紅緒・詩音・なるみ・眼帯

・・・・いきなり犯人外れてたようだ。片方死におった。

[ネタバレあり]というか、ネタバレしかねぇ。2009/12/09 15:15:30

  1. 三葉BAD(夜に面倒見てもらえるから、夜ENDとも。)
  2. 夜BAD(主人公助けて夜が力尽きる・・・涙)
  3. 朝BAD(最後に砌が山に帰っちゃうやつ。あれ?朝ルートだったっけ?)
  4. 朝GOOD(夜がいないので、GOODとは言いたくないが。)
  5. 立花GOOD
  6. 砌GOOD

ときて、ついに開かれる文乃・月乃への道!(たぶん)

#三葉はBADエンドしか見てない(あんな選択肢はえらべねぇぜ)んだけど、全員のルートを通ればいいのかな?

今のところ、砌ルートが一番救われる感じですが、 どちらにしろ、夜が生き残るルートはない・・・。

きっと、文乃・月乃ルートクリアすると、 ラストに新たな夜ルートが出現すると信じて、突き進むぜ。

迷わず行けよ、行けば判るさ。

[ネタバレあり]ああもうかわいいなぁ。2009/12/03 12:55:51

やっと夜に結婚申し込まれました (〃▽〃)

[ネタバレあり]俺にはその選択肢はない!2009/12/03 03:18:03

毎日寝不足になりながら、アトリの空と真鍮の月、やっと一回目のエンディングを迎えました。

いや、わかってたよ?

明らかに三葉ルートなのに、ずーっと夜のことを選択し続けてたし。

ええ、明らかなBADエンドです。でもいいんだ、夜が一生面倒見てくれるって言ってくれたから、これはこれで・・・。

んで、じゃぁ着を取り直して、ちょっと前の選択肢をやり直そうかと思ったんですが・・・

夜を見棄てるような選択肢は、自分には選択できませんでした。

無理。無理だから!! 最後の2つの選択肢とか俺にとっては一択だよ。

あぁ、また春からやり直すか・・・。

面白いものは、やはり面白い。2009/11/19 10:05:12

青空おもしろー。

やっぱり忘れてる部分が多いなぁ。 雨音シナリオで出てくる仏ぼくろさんとか紫シャツさんは なぜか覚えてたけど、悠夏・藍・明日菜のシナリオはほとんど覚えてないなぁ。

雨音ちゃん救出後、2週目にて気がつけば文乃ルート突入。あれ?

文乃シナリオやっちゃうと、他のキャラがかすんじゃうから 最後にしたかったんだが・・・。

そもそも最後にしかルート突入できなかった気がしたんだけど 記憶違いかなぁ。

イナズマイレブン2のバグ?2009/11/09 02:57:13

バグっぽい症状に遭遇。大した問題はない・・・と思う。

  • 修練場でディフェンスコースをクリア
  • 結果画面でガードの上昇を確認
  • ステータス画面を開くとガードが10くらい低下
  • バトルをすると直る(一回目のバトルで戻るとは限らない)

取りあえず、円堂と立向居で確認。

他のキャラやステータスでは気づかず。 何度か確認して、写真も撮ったので、 そのうちアップするかも。

で、攻略ページのバグ情報に書き込もうかと思ったんだけど、 コメント欄だと説明難しいな・・・。

この世はやっぱり等価交換であってほしい。それなりにね。2009/11/03 17:04:07

クロウカシスのサイン入りポストカードは無事入手できました。 整理券100番ってなんだか縁起いいな。

そしてなにより再配布でもその場でサインっていうのが気合入ってるな!

お疲れ様でした。

久しぶりに雨音ちゃんとドキドキ使用人ライフ。2009/11/03 16:56:54

いやーもう久しぶりにやってみてもやっぱりおもしれー。

っつーことで、「果てしなく青い、この空の下で [完全版]」をちまちまとプレイ中。

声が入って文乃の魅力が増した気がするぜ。