【ネタバレ】女神三度。そして・・・。(カンピオーネ!9巻)2011/04/07 10:46:04

正直最初は
「カンベンしてくれよ。アテナ退場なんてこの作者アタマ狂ったんじゃねーの?」
とか思ってしまった。
To Loveるのヤミの立場でいてくれよ、と。

しかし、護堂とアテナの関係を考えると、
これがベストだったのかもしれないと思い始めた。

なんかいろいろ思うところはありますが、
アテナが消滅する前に聖杯の正体に気づいたのが
アテナ再登場の布石だと信じてる。(←これが書きたかった)

カンピオーネ!Ⅳ読み終わったよ・・・って他に書くことねーのかよ。2010/08/22 16:05:26

えーとですね、ワタクシ、正直申し上げますと、
これまで祐理のことちょっとアレだなーなどと、ファンの方に怒られそうな感情を持っていたのですが、
リリアナだけじゃなくアテナの唇まで頂戴してしまう事態に至って、
祐理の言い分がですね、非常によくわかると言いますか。
あれだよ、護堂テメー最低だな!と。

ということで、これまでこの作品でもっとも感情移入できるのって
クラスメイトの男子諸君だったわけですが、
これからは祐理にも感情移入できてしまうようなすばらしいエロさでした。
キスってこんなにエロいんだね!あ、アテナはエロくないですよ?

あ、そうそう、昨日の結論としては、アテナもリリアナも俺の嫁ってことでひとつ・・・。

今更ながらカンピオーネ!読み始めた。2010/08/21 23:56:48

数年前)だったと思う)にシコルスキー先生のインタビューが
掲載されていた時に、4巻の表紙が載ってて即購入(4巻だけ)したんですが
それっきりになっていたのです。

さすがに4巻から読む気にもなれず、
表紙と挿絵というか、最初の数ページのイラストを視姦しただけで
そのままになっていたのですが、ふと思い立って全巻購入してみました。

これ面白いよ!
最近仕事忙しくて家帰っても PC の電源つけない日も多かったというのに!
通勤・帰宅中はぼけーっとしたかったのに!
気づけば念願の4巻に到達。

・・・しかし、今私は迷っています。
アテナは俺の嫁というべきか、それとも、リリアナは俺の嫁というべきか・・・!
これは難しい問題だ。
とりあえず、4巻読み終わるまで保留としよう。

それにしても、リリアナにも手を出す護堂はマジ王様。
俺も王様になりたい。

俺に妹がいてもそんなに可愛いわけがない。2009/09/29 13:15:00

小説読み終わってから、裕に2ヶ月以上経ってからアンケート出したよ。 もう締め切ってるような気もするけど。

あ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない (4) のことね。

声優は誰が良いかって質問に悩みまくったというか、 最近の声優わかんねーよ。

いい加減出さないと、このまま紙くずになると思ったので 空の境界の DVD 観ながら、ちょー適当に

「あやせ:坂本真綾さん?思いつかないです。」

とか書いて出しちゃったんだけど、ちっとも想像できねー。

沢城みゆきさんとかの方が合ってる? んー、昔はこれしかねーっていうのがパッと思いついたんだけどなぁ。

・・・はぁ、ひきこもりたい。

休み中は読書しようと決めてました。2009/09/22 03:20:19

といってもラノベですが。

借金して神様のメモ帳全巻そろえたんだけど、 なにを考えたか、いや考えていないんだけれども すべて読み終わってしまった。

なに頑張って夜中まで読んでんだよ! 早く寝ろよ!

と、頭の中ではナルミばりの突っ込みを受けているんですが どうにもだめっすわー。次の日休みだと止まんないし止めたくないし眠くない。何となくマンガまで引っ張り出して読んだりな。

マンガって言えば、息子が買ってるVジャンプのエレメンタルハンターがお気に入り。 アリーかわいいよアリー。

せっせと登録しました2008/08/27 14:09:03

なんとなく思い立って、

というか、ブログでの購入履歴管理は無理

ということに思い至ってブクログに登録しました。 http://booklog.jp/users/ayanami0

俺ルール

  1. 新しく購入したものでなくても思い出したら書く
  2. 続刊を購入する意思がない漫画は登録しない
  3. 完結した漫画は例外(新シリーズ買わなくても)
  4. ただし、登録するのが恥ずかしいというか、なんでこんなの買ってたんだっけ?というのは除外
  5. 実家に置き去りにしてきた漫画は除外
  6. DVD も登録してみるか

冊数は思ったほどなかったけど、 後からカテゴリわけとか評価とかレビューを記入しようと思ったら、 えらいめんどくさい。

誰だこのUI考えたの・・・

おせーよ2008/07/27 04:59:34

去年おふくろがヨメに渡した家庭教育の本をなにげに読み始めました。

これ、昭和48年(多分。確認はメンドクサイ。)発行の本なんですけど 時代は大して変わっていないような気がします。 (さらにダメな方向に進んだだけ。)

まぁ、ウチの子はもう8歳なんで、取り返しのつかないことがいっぱいですが。 マジメに実践するにはあと10年は前に読んでおくべきだったな。

そもそもヨメは1ページも読んでないし読む気もないらしいんで実践なんてできないかな。

  • 灼眼のシャナ (5) 笹倉綾人/原作:高橋弥七郎

途中でいきなり小説が割り込んできて唖然。 本編とオマケマンガは読んだが、ここはまだ読んでない。

  • てるてる天神通り (2) 児玉樹

児玉樹らしくて良い。

少々キャラクターが増えすぎというか、ハーレム状態がさらに! なんですが、みんなかわいいから許す。俺が許す。

  • FORTUNE ARTERIAL (1) 児玉樹

児玉樹らしくて以下略。 原作は知りません。

  • いいんちょ。 (1) 秋風白雲

何故今更?

とかいっちゃイヤン。ずっと買うものリストには入っていたが お金がなかったりお金がなかったりでスルーしてたけど、 今月の GUM の表紙見たら買わずにはいられなかったんだ・・・。

  • こころ 夏目漱石

何気なく平積みされているのを見て購入。

「こころ」って高校の教科書で一部読んだだけだったので ずっと気になっていたんですよね。

またサボリ2008/07/20 00:44:54

というか、買ったそばからなに買ったか忘れていくぜ?この脳ミソは!

金曜日に買ったもの。

  • BLACK LAGOON (8) 広江礼威

この辺は雑誌で立ち読みしているけど、やっぱりまとめて読んだ方が楽しめるね。まぁ決着は次の巻に持ち越しだけれども。 対談もおもしろかった。

  • キミキス スイートリップス (2/完) 糸杉柾宏

駆け足すぐる。もっとゆっくりやって欲しかったな。 東雲版とは違った魅力があったと思うんだが・・・。 というか、あっちはエロ杉。キスじゃおわんねーだろ(w

  • ドキドキ魔女審判 (2/完) 八神健

オイオイオイオイ!っという内容。久々に笑い転げたよ。

  • BLACK LAGOON シェイターネ・バーディ 虚淵玄/原作:広江礼威

虚淵さんなんで買ってみた。まだ読んではいない。 世界的にはあってると思う。

以下は書き忘れ。

  • 晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 大西科学/イラスト:refeia

refeia さんのイラストで何となくレジに持っていった本。 思ったより楽しめた。

  • 三国志 (17)  横山光輝

発売直後金がなくてしばらく経ったら姿を消してるという悪循環で 実は14巻以降買っていなかったんだけれども、 オビ見て鳳統の最後だと思ったので購入。あまりにあっさり退場する鳳統に涙。 抜けてる巻も近いうちに揃えたいが金はない。

あれ?こんなもんだっけ?