【当然ネタバレ】Angel Beats! 13話 そして未来へ歩き出す。2010/06/27 12:55:44

前半は Angel Beats! らしい進行。
予告観て愕然としたとおり、前回戦ったメンバーもすでに消えていましたね・・。

ただ、こういったところが語られないのが Angel Beats! なんだなって
最近思うようになってきました。
彼らには当然彼らの人生があって、なにかを抱えていたわけだけど
少なくとも TV アニメの Angel Beats! という話においては
そこには焦点があたることはないし、あてるつもりもない。
きっとゲームであれば彼らのルートがあっただろう。
そういうメンバーだったからこそ感じる物足りなさ。もったいないという気持ち。
それこそが Angel Beats! が内包していた魅力なんだと。
これからも展開していって欲しい。SSS主要メンバーの人生も見せて欲しい。
そう思った時点で俺は負けていた。つまりそういうことだと理解した。

───OK。わかった BD 買うよ。これが俺の答えだ。


すみません話が逸れました。

えーと、かなではインタビューで岩沢の My Song 好きだって言ってただけあって
機嫌いいと口ずさむんですね。かなでかわいいよかなで。
(奏よりかなでの方がイメージに合うので、あえてひらがなでお送りしています。)

5人だけの卒業式は・・・
いきなり麻婆豆腐の歌を皆で合わせるというアクロバチックなことしたり、
ゆりの背後に隠れるかなでがかわいかったり、
直井と日向がじゃれてたりと、まぁいつも通り振舞おうとしているわけですよ。
(中略)
卒業式が終わって、直井・ゆり・日向と旅立っていき、
みんな本当にいいやつらだよって思ってたら

音無「一緒に残らないか?」

ってそりゃねーだろ!
ふざけんなてめーみんなが邪魔だったんだな?
かなでとイチャイチャできねーから消したんだな?
と言いたくなる暴挙に出る音無・・・。

そこで明かされるかなでの真実。
1話で音無を刺したことも伏線。(そこへの持っていきかたはちょっと強引だけど)
かなでの傍らで記憶を取り戻したのも伏線。(音無わざと胸の上に頭乗せてるようにしか見えん)
かなでが音無のことを信頼しきっていたことも伏線。
かなでが卒業式に出たことがないというのも伏線。
そして、放送開始前後に話題となっていたタイトルそのものも伏線となっていたのですね。
・・・・いや、タイトルは伏線なんてレベルじゃないな。OPも含めて壮大なネタバレだった。

たった一つ。自分の命をつないでくれた人へ「ありがとう」を伝えられなかったことを
心残りとしていたかなで。
「ありがとう」を言うためだけにこの世界に留まり続けたかなで。
かなでがこの世界に来たことも奇跡なのに、
記憶を無くした音無がこの世界にくるという奇跡が重なった。
でもそれは、かなでが待ち続けたからなんだよね。
やっぱり最後までマジ天使じゃねーかコンチクショウ。

#亡くなった順番にこの世界にくるわけではないみたいだから、
#生まれ変わる直前に準備のために立ち寄る場所なのかな。

エピローグは予想通りすぎというか、せめて子供時代とかにして欲しかった
という思いもありますが、幸せな未来を感じさせるのって好きですよ?
あのあと音無っぽいやつが通報されててもいいですけどね!
(「通報しました」から始まるラブストーリー。)
あ、あと背景にでもSSSのメンバー(の生まれ変わり)っぽいのが
映ってたら尚良しだったんですけどね。
7 巻収録のTV未放映特別篇に期待するか。

コメント

_ manicure ― 2017/03/30 21:31:00

I'm curious to find out what blog system you have been utilizing?
I'm experiencing some small security problems with my latest blog and
I'd like to find something more safe. Do you have any recommendations?

_ manicure ― 2017/03/30 21:32:28

Whats up this is somewhat of off topic but I was wondering
if blogs use WYSIWYG editors or if you have to
manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no
coding experience so I wanted to get guidance
from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!

_ manicure ― 2017/03/30 21:35:27

Hello! I've been following your site for a while now and finally got the courage to go ahead and give you
a shout out from Porter Tx! Just wanted to mention keep up the
excellent job!

_ manicure ― 2017/03/30 21:39:31

Thanks for finally talking about >【当然ネタバレ】Angel Beats!
13話 そして未来へ歩き出す。: /dev/zero <Loved it!

_ manicure ― 2017/03/30 21:44:30

Hello there! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew where
I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and
I'm having difficulty finding one? Thanks a lot!

_ manicure ― 2017/03/30 21:53:37

I am in fact pleased to read this weblog posts which contains tons of helpful information, thanks for providing these kinds of
data.

_ manicure ― 2017/03/30 22:14:44

Please let me know if you're looking for a author for
your site. You have some really great articles and I feel I would be a good asset.

If you ever want to take some of the load off, I'd really
like to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine.
Please shoot me an email if interested. Cheers!

_ BHW ― 2017/04/13 00:52:19

Hey there! I'm at work browsing your blog from my new apple iphone!
Just wanted to say I love reading through your blog
and look forward to all your posts! Keep up the superb
work!

_ BHW ― 2017/04/16 13:21:10

hello!,I like your writing very a lot! share we be in contact more about your article on AOL?

I require an expert in this house to unravel my problem. May be that's you!

Having a look ahead to look you.

_ manicure ― 2017/05/04 06:16:53

Appreciate this post. Will try it out.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zero.asablo.jp/blog/2010/06/27/5187363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。