ついにっ!2007/04/18 07:38:57

APLことSPARC Enterpriseが発表されましたっ!
(F社内サーバは昨日から大幅リニューアルされてましたが。)
PQなんてどうでもいいので、こっちを使ってみたいですハイ。

もう仕事初めか。2007/01/04 10:18:58

めんどくせーな。

・・・ある人の雑文に転職の事が書いてあったので、つられてみました。2006/12/15 12:54:22

今の職場、今月で一人退職(違う会社の人だけど)するのですが
俺も連れてってくれねーかなーとか。
どうも自分の待遇は誰の目からみても転職を勧めたくなるようで
事あるごとに進められるのですが、転職活動ってめんどくさいんだよねー。
一度真剣に考えてインテリジェンスとか行った事もあるんだけど
結局そのまま放置してるし。時々メール来るんだけど気がついたら
担当が3人くらい変わってるみたいだな。いや返信しなくて申し訳ないです。

毎回ボーナスが減っていくぜ・・・2006/12/12 10:34:24

支給額は微増。控除額は激増。
どうなってんのかねぇ。
これじゃ大きな買い物が何も出来ないなぁ。

というか、もう自由になる金がないや・・・

やはりバランスが重要だな。2006/10/16 00:57:10

やりたい事
期待される事
出来る事
やらなければいけない事

どれも噛合っていない気がする。

勘弁してよ。2006/10/06 02:24:49

何かあったらすぐに連絡してくださいとお願いしたにも関わらず
作業がうまく行かなくて1時間以上止まっていたとは・・・

人に聞く事と迷惑をかけると考えているようだが
聞かないで全体に影響を与える事もあると言う事をいい加減覚えてください。
そりゃまぁ教えて君でも困りますけど・・・

出張ー2006/09/02 22:14:58

・ストレージネットワーキング技術 
  少し立ち読みしてたんだけど、それなりに面白そうだったので購入。

駅前のコンビニAで買った飲み物と飴を
お客さんの建物の近くのコンビにBのトイレに忘れる。
入館した時に気付いたんだけど、一度入ったら朝まで出られん・・・
もったいない事したなぁ。

Samba2006/08/31 13:59:13

先日の事なんですが、新人君が
「Samba で作成した共有フォルダに Windows2003 Server からアクセスできない」
と騒いでたのでちょっと見てみました。
(正確には「アクセスできない。アクセスできない。」と騒いでいたのですが。)

ログを見ると、認証時に
「NT_STATUS_WRONG_PASSWORD」なんて出力されてる。
smb.conf を確認すると
--------------------------------
ntlm auth = No
--------------------------------
が設定されているので、これを
--------------------------------
ntlm auth = Yes
--------------------------------
にして対応。
Win2003 は LANMAN 使えないって事かな。
(レジストリとか弄れば使えるのかも知れないけど。)

パッケージ管理2006/08/28 23:10:39

次のプロジェクトでSolarisへオープンソースの
パッケージを導入する予定なのですが、
単にmake installするのでは管理が大変そうなのでいろいろ調べてます。

pkgsrcを使うか、面倒だけどSolarisのパッケージ形式にするか悩み中。

参考
Solarisでpkgsrc <http://www.tunagu.gr.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi/isihara?page=Solaris%A4%C7pkgsrc>

ひでーな。2005/11/04 17:36:40

東証につづいて名証も障害か。
今回はデータベースの不具合とか報道されてるけど
もしかしてティンポか?