グチだからな2007/09/09 09:39:49

4・5ヶ月前にレビューして決めたことを 今さらひっくり返した結果、発生した作業を 「基本設計は御社の範囲なので、当然御社が対応してください。」 と、上からモノを言ってくるのが気に入らないんだ。 レビューに意味なんてない。 やつらは人に振るだけ振っておいて 「自分達もこんなにがんばった。」 とアピールだけはしてくる。 しかし、ヤツラが注力することといえば

  • 決まったことに対する、上司への説明を丸投げする
  • 結果、時間をかけて決めてきたことを、上からの一言でひっくり返す
  • 営業・上司に圧力をかけて作業範囲を広げてくる

別に作業がイヤなわけじゃない。 ものの頼み方を知らないその態度が気に入らないんだ。

会社ぐるみで。