「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観て来たー2007/09/03 23:14:18

体調も悪く項垂れながらの過ごすその合間に奈須さんの日記を見て、 「俺はこんなところで何をやってるんだ?」と嘆きながら仕事をした土日。 今日は予定通り代休だが、どうにも体調の悪さは戻らない。

しかし、無理を押して午後観にいったさー。家族で。 (ウチ以外には子供連れはいなかったように見える。)

何気ないシーンに震え、やっぱラミエルかっけーよなー、と涙した。 ホントに涙出たよ? 2・3回。

結果、体調不良?何それ誰のこと?ってくらい回復した。

エヴァは自分にとって特別な作品。 自分の元々のペンネーム(?)である綾波ゼロは言わずもがなだし、 ヨメと知り合ったきっかけでもある。 結婚してから聞いた話だが、付き合っていたころ、レイに嫉妬してたらしい。相変わらず笑えるやつだ、レイに敵うと思うなよ? ・・・ごめんヨメ、俺、今でもキミよりレイが好きだ。 などと、惚気話(というんだろうか?)を書いてしまうくらい、興奮した。いや違う、興奮している。そんな一日。

おっと、この前買った九月病もやっと読んだんだけど、これも精神状態の回復に一役買ってるな。真鶴と○○さんの関係がステキだわ。などと伏字にしちゃうくらいステキ。